洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.144スピーカーで聴くな!・その6

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

タイトルで“スピーカーで聞くな!”と言いましたが、聞くのはヘッドホンかイヤホンをお勧めします(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 冬季限定の“スピーカーで聴くな!”な曲です・・・(^_^;

第144回は、松任谷由実ユーミン)さんの「BLIZZARD(ブリザード)」です。2020年現在は、1984年に発売されたアルバム『NO SIDE』と一部の音楽配信サービスとサブスクで聞けます。

 この曲は、歌詞を観てお解りのように、スキーをテーマにした曲で、1987年の映画『私をスキーに連れてって』の劇中歌として採用されて以降、ユーミンさんの人気冬ソングの1つになりました。

ja.wikipedia.org

2017年には、映画『私をスキーに連れてって』劇場公開とJR東日本発足30周年の記念企画として、同社が展開していた「JR SKISKI」キャンペーンのCMソングにも起用されました。

bubright.com

良い曲なのですが、特に今年の冬の場合は、雪の多い地帯の中でスピーカーで聴くとヒンシュクを買う可能性がありますので、スピーカーで聴くのは自己責任でお願いします・・・(^_^;

www.huffingtonpost.jp




松任谷由実 - BLIZZARD(from「日本の恋と、ユーミンと。」)


個人的にキュンとした「BLIZZARD」のカバーです(^^)
Guitar☆Man Factory #002 BLIZZARD(ユーミンのカバー)

 

BLIZZARD

BLIZZARD

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP