洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.112スピーカーで聞くな!・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

タイトルで「スピーカーで聞くな!」と言いましたが、聞くのはヘッドホンかイヤホンをお勧めします・・・(^_^;
外はまだ熱いです。破壊力がある曲が恋しい季節です(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第112回は、雪音クリスの「Bye-Bye Lullaby」です。この曲は2020年現在、『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6』と、パチンコ『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』やパチンコ『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』でしか聞けません。
大人の事情なのか、楽曲の配信もされていません。

 もともと本編中の戦闘シーン用の曲なので、歌詞の内容がすごい過激です(@_@;
ある意味、“過激な淑女”の歌・・・かも?

個人的には、「Hyaha! Go To Hell さぁスーパー懺悔タイム 地獄の底で閻魔様に 土下座してこい」というのが、*1パチンコで初めて聞いたときに衝撃的でした・・・。

現在、この曲に関する動画がネット上にないので、この曲でヲタ芸を打っている方の動画をください。


【ヲタ芸】Bye-Bye Lullabyで一人打ち【戦姫絶唱シンフォギア】

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6

 

今週のお題「暑すぎる」

*1:私が、『戦姫絶唱シンフォギア』のことを知ったキッカケはパチンコでした(^_^;

TOP