洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.52コロナウイルスが終わるまで聞いちゃダメ・その11

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第52回は、ポセイドン・石川さんの「Pop In The Dark」です。この曲は2020年現在、日本コロムビアのホームページと一部の音楽配信サービスで聞けます。

 

realsound.jp

この曲は、メジャーデビュー後に発表・配信された曲です。ちなみに、下の動画の中に出てくるメガネで青い服の人が、ポセイドン・石川さん本人です(^_^)

ポセイドンさん曰く、「この曲では、良い事も悪い事も表裏一体だということを表現した」とのことです。
まるで、チャップリン映画の特徴を、現代の東京の都市に換えたような曲だったとは・・・。下の動画はふざけていますが、ポセイドンさんの意図を知って、この曲を聴くとなんか深いですね。なお、この曲の現時点ではCD化の予定は無いそうです。

これを聞いても、銀座・けやき坂・渋谷・海へ踊りに行っちゃダメですよ!行くのは、コロナウイルスのことが解決してからにしてくださいねm(_)m