洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.60歌う“男ユーミン”・その2

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです。

co062c54.hateblo.jp

 第60回は、大江千里さんの「おねがい天国」です。2020年現在は、1990年に発売されたアルバム『APOLLO』と一部の音楽配信サービスで聞けます。

 歌詞の書き方が、いかにも1990年代前半って感じです(^_^)
ですが、以下の歌詞には個人的にグッときます!

だからThank you 彼女に休暇をあげなよ
しょっちゅう二人じゃ 恋も疲れる
全部聞いていると、「彼氏に休暇をあげなよ・・・」と歌っている個所もあります。

なお、この曲をカラオケで歌って“Thank you”と叫んでも、パンサーの尾形さんは現れないので、ご安心ください(^_^)

動画の都合で、「おねがい天国」のほかに「ジェシオ's BAR」という曲のパフォーマンスも入っています・・・。これも、いい曲ですよ(^_^)


大江千里 おねがい天国 〜 ジェシオ's BAR

 

おねがい天国

おねがい天国

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ジェシオ'S BAR

ジェシオ'S BAR

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP