洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!山本寛斎さん逝去・・・(T_T)

どうも。昨夜に知ったのですが、ファッションデザイナーの山本寛斎さんが、今月21日に他界されていたことが公になりました。享年76歳でした。

なお、寛斎さんが病床から製作指揮をされていたという、無料オンラインイベント『日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギー!!』は、今月31日に予定通り開催されるとのことです。

www.kansai-inc.co.jp

www.kansai-inc.co.jp

 寛斎さんの葬儀は既に遺族側で済ませられたそうですが、寛斎さんのお別れ会を行うかどうかは現在検討中なのだそうです。

私の個人的な寛斎さんの印象は、「元気玉」に手足の生えたような人という感じでしたが、寛斎さんのようなインパクトキャラの存在は、現在の日本では貴重だったと思います。

dic.pixiv.net

寛斎さんが消えてしまった現在では、寛斎さんに対抗できるインパクトキャラの日本人の一人である、江頭2:50さんやあばれる君がもしも他界したら・・・色んな意味で、日本は終わるような気がします(-_-;

www.youtube.com

改めて、山本寛斎さんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

 

上を向いて。

上を向いて。

  • 作者:山本寛斎
  • 発売日: 2012/03/03
  • メディア: 単行本
 
熱き心 寛斎の熱血語10ヵ条 (PHP新書)

熱き心 寛斎の熱血語10ヵ条 (PHP新書)

  • 作者:山本 寛斎
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: 新書
 
TOP