洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ブログ更新休止のお知らせ

どうも。突然ですが、私、今月1日の夜に自宅の中で倒れて、私の家から*1遠方の医療機関へ救急搬送されました。

診断は、熱中症(ちゃんとエアコンを使っていたんですけどね・・・。)と*2脳貧血の合併症でした(-_-|;|
ちなみに、新型コロナウイルス感染はありませんでした。

 あとは応急処置と点滴を受ければ家に帰れると思っていたのですが、点滴中に*3私のブログ記事を観たと言うある一人の医師に声をかけられて、「(足がおかしいのは、)若年性認知症の疑いがあるので、早い内に検査入院しませんか?」と2時間*4くらい言われました(T_T;;co062c54.hateblo.jp

本当は、医療機関での新型コロナウイルス集団感染のニュースをやたらと耳にするので入院は嫌だったのですが、これからも親の介護をしないとならないので、渋々入院を決意しました。

f:id:Hanakonjo129:20200901004957j:plain

医療機関の廊下にて。廊下のあちこちで「霊安室」という単語がよく目につく所です。

次の日。
検査入院の打ち合わせのために、医療機関へ再び行って、医療クラークの人と私の懐との相談の末、携帯電話・スマホ・パソコン持ち込みNGの入院病棟へ行くことになり、入院開始日も今月7日の午前中に決まりました。

そのため、本日(6日)を以ってブログの更新をしばらくストップさせていただきます。いつ更新再開できるかは、現段階では分かりません・・・(-_-;;


追伸:私のブログに「はてなスター」をいただいた方へ・・・
せっかく「はてなスター」をいただきましたのに、私がブログのシステムに不慣れなせいで、うっかり何度も消去してしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_)m
前回の「反省会企画」以降、静かだった私の携帯電話は、8月28日から、私の「はてなスター」の扱い方について、知らない誰かが連日説教メールを送ってきます。
退院して戻ってきたら、私の携帯電話はたぶん真っ白に燃え尽きていると思います(T_T)

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

*1:後で付き添ってくれた親戚から聞いた話では、私が倒れている間に、熱中症新型コロナウイルス感染疑いの影響もあって、医療機関を5,6か所たらい回しにされたそうです。

*2:私の持病の1つ。高校生の頃から、何度も自宅や出かけ先で倒れては復活してきたので、どうとも思っていないです。

*3:下の長方形を参照。

*4:個人差はありますが、点滴って、終わるまで大体2時間くらいかかりますよね。

TOP