洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!佐藤蛾次郎さんと水木“アニキ”逝去・・・。

どうも。
既にご存じと思われますが、昨日(12日)、映画『男はつらいよ』シリーズなどで知られる俳優の佐藤蛾次郎さんと、“アニメソングの帝王”こと水木一郎さんの訃報が報じられました。
月並みになりますが、惜しい人を亡くしました・・・。

www.sanspo.commizuki-spirits.comjamjamsite.com

男はつらいよ』やテレビの中で、モジャモジャ頭で口髭のいでたちの蛾次郎さんが出てくるとなぜか笑えました。
そのせいなのか、1990年代に放送されていた『ボキャブラ天国』のネタVTRの中にも何回か出ていました。今でも、蛾次郎さんが出ていたVTRのことを覚えてます(^_^)www2.nhk.or.jp

水木さんは、私が生まれるずっと前から活動されてきた方の一人です。
近年のアニソンではなかなか聴かれなくなった覇気を感じさせる歌唱スタイルと“アニキ”のアニソンに込めた思いとプライドは、時代が変わり続けても支持されていくと思います。
アニソン活動50年イヤーでの旅立ちになってしまいました・・・(T_T)

www.youtube.com

www.youtube.com

mizuki-spirits.comお二人のご冥福をお祈りいたします(-人-)

TOP