洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

緊急企画!坂本龍一教授好きの人、持ってけドロボー!!

どうも。
単刀直入になりますが、(私を含む、)日本中の坂本龍一教授好きの方、お加減いかがですか?
私は坂本教授の訃報を聞いて以降、ネット上やiTunesに入っている坂本教授の曲とYMOの曲を聴くことが出来ない状態が続いています(まだ、高橋幸宏ロスからも立ち直っていないのに・・・。)。このまま、死ぬまで聴けない状態が続いたらどうしましょう・・・OTL
このところの私は、EXILEの「銀河鉄道999」、東京スカパラダイスオーケストラ、アニソン、桑田佳祐さんの曲、ビヨンセの「デジャヴ」光GENJIの「ガラスの十代」や藤井風さんの「死ぬのがいいわ」を聴く日々です。co062c54.hateblo.jp

最近、坂本教授訃報の影響なのか、日本のネットオークションやフリマアプリでは、坂本教授のレコード盤(アナログ盤)・坂本教授のサイン入りのレコード・CD・本(2023年4月10日現在の段階では、1枚(1部)・10数万円から20数万円で入・落札されています。)が高額で売買されているという情報を知りました。
ほかにも、過去から近年の雑誌や新聞記事などに載っている坂本教授の写真付きの切り抜きや写真も高額で売買されているそうです。
どうも坂本龍一教授好きの人が、坂本教授の遺影に使えそうなものを探し回っているみたいです・・・。

そこで、私、勝手ながら、坂本龍一教授好きの人に向けて、昨日(10日)遺影の替わりになりそうな坂本教授のイラストを制作しました。
晩年の坂本教授っぽいものや1990年代の坂本教授っぽいもので4種類描いたのですが、結局絞り込めなかったので全部載せることにしました(^_^;

「持ってけドロボー!!」企画は終了いたしました。
現在このページには、画像の大きさと画質を変更したものを掲載しております。

今回の物はすべて無料です。個人間でご利用いただけますと幸いです。
なお、今回の画像は大きいです!
パソコンやタブレットでの画像保存を推奨
します・・・。

A4サイズ縦になるように作ってあるので、家庭用プリンターやコンビニのコピー機の「出力(コンビニによっては「プリント」と呼ばれています。)」でも印刷できる!
・・・はずです(^_^;
印刷してお好きな額縁に入れたり、壁に貼ったり、あなたのお部屋や仕事場に飾っていただいても結構です。
今回に限り、あなたのご都合に合わせて、大きさをいじっていただいても構いませんので、お持ちの携帯電話の待ち受け画面やパソコンの壁紙に使っていただいても構いません。
数量制限もありません。お好きなものを持って行ってください。

ただ、誠に申し訳ございませんが、作品の特性上、*1商用利用はご遠慮ください。
4月30日の25時(午前1時)まで置いておきます。

下手なイラストですが、坂本教授好きの方の少しでもお役に立てれば、大変幸いに思います。

ちなみに、明日(11日)の早朝に、私のインスタグラムで、このイラストで使った線画を使ったアニメーションGIF(今回もスマホで観ると、音が付いています。)を公開します。
もしよろしければ、覗いてみてください(^_^;
※2023年4月11日午前5時に更新。
インスタグラム側のシステムと電波干渉が起こったため、予定変更して、ここで公開いたします。
このイラストで使った線画を使ったアニメーションGIFです。
サイレント(無声)なので、もしよろしければ坂本龍一教授の曲を聴きながらご覧ください・・・(^_^;

坂本龍一追悼gif

painted by Ryoichi SATOMIYA

The creator, Ryoichi Satomiya, permits the images of the illustrations published on this page to be saved to a terminal or output using a home printer until 1 a.m. on April 30, Japan time.
However, modification and commercial use are not allowed.

The free distribution of illustrations drawn by Ryoichi Satomiya has ended.
Currently, this page has changed the size and quality of the image.

skmtrip01

painted by Ryoichi SATOMIYA

skmtrip02

painted by Ryoichi SATOMIYA

skmtrip03

painted by Ryoichi SATOMIYA

skmtrip04

painted by Ryoichi SATOMIYA

*1:印刷したものの同人誌即売会・ネットオークション・フリマアプリへ出品する行為も含みます。

TOP