洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

私の2022年に買ってよかった物

どうも。
「買ってよかった2022」というお題が出ているので、私の2022年に買ってよかった物のことを書こうと思います。
ほかの方々のように細かくスタイリッシュには書けませんので、そこはご了承を願います。
今年は、ウクライナ侵攻の影響や円安などの影響を真に受けてきた1年だったのもあったので、私の中では「買ってよかった!」という物は少なかったです・・・。

私の2022年に買ってよかった物はヲタ臭強めです。

1.「POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ ロングヘアVer.」
これは、2021年で完結した「エヴァンゲリオン新劇場版」シリーズの最終章、『シンエヴァンゲリオン劇場版』に登場した、髪の長い方の綾波レイを立体化した物の1つです。
映画館で『シンエヴァンゲリオン劇場版』を観ていた時に、この綾波の姿を見て、鳥肌が立ちました。

初めて、このメーカーのフィギュアを買いました。このメーカーのフィギュアは、完成度が高いですが、(私からすると、)販売価格も高いものが多いので、今回買ったこのフィギュアのブランドの“自室や仕事場等、生活環境に合わせた大きさ(約17~18cm)で手ごろな価格で販売する”というコンセプトには脱帽です・・・。
全長・約17cmですが、どこかオーラのようなものを感じます(@_@;
今のところ、家にある「エヴァンゲリオン新劇場版」シリーズのブルーレイの近くに飾っています。
もしも、『シンエヴァンゲリオン劇場版』のブルーレイをゲットしたら、「エヴァンゲリオン新劇場版」シリーズの墓標代わりになるだろうなぁ~・・・。

www.goodsmile.info

co062c54.hateblo.jp

2.坂本龍一教授の配信コンサートのチケット
今月11日と12日に配信される、坂本龍一教授の配信コンサートのチケットです!special.musicslash.jp・・・といっても、ライブビューイングのではなく、視聴チケットです。
ライブビューイングのチケットは発売開始1分で完売しちゃいましたからね・・・(^_^;
日本の芸能人や著名人の方でも、ライブビューイングのチケットをゲット出来なかったというつぶやきを見かけました。
坂本龍一教授の2022年最後のコンサートを観る場所はお家の中です。

co062c54.hateblo.jp私はゲットしたのは、11日の正午開演のチケットです。
「これで最後かも・・・と言わずに、2023年もやって!」と教授に願掛けをしながら、コンサートを見守ろうと思います。
co062c54.hateblo.jp

 

今週のお題「買ってよかった2022」

TOP