洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

私が2023年にやりたいこと


www.youtube.com
どうも。
私が住んでいる場所は、冬は朝晩マイナス1℃からマイナス5℃なので、しょっちゅうおこたがたまらなく恋しくなります。うちの暖房はエアコンだけです・・・(T_T)

それはさておき、今回は「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というお題が出ています。
そこで今回は、私、敏宮凌一の生誕日企画も兼ねて、私は2023年にやりたい事を書こうと思います。あくまで「やりたい事」なので、2023年中に実現しないと思われることも含めて書きます。
“夢は叶わないのが夢”と、日本のある作家さんも言ってましたし・・・(^_^;

1.東京都から離れて暮らしたい
私の夢の1つに「2040年までに“東京なんて来なければよかった”と思いながら、東京行きの列車に飛び込む」というのがありましたが、近年の鉄道の事故防止対策が進歩してきたためにこの夢は叶いそうもないので、「2023年中に東京都から離れて暮らす」に変更しました・・・(-_-;
東京都を離れたい理由は、個人的にいまの東京都には魅力も無いし、このところ私の心の古傷が疼きだすことが多くなってつらいからです・・・。
私、生まれは東京23区なのですが、育ちは親の都合で千葉県と東京23区外です・・・。
千葉県に住んでいた頃の方が楽しい思い出がありますが、東京都ではつらく苦しい思い出しかありません・・・OTL

ここ最近は、東京都からの移住に関することを調べたり、アドレスホッパーに憧れていたりします。
www.humantrust.co.jp
ただ、(日本の場合、)アドレスホッパーになると選挙権が無くなっちゃうんですよね・・・。address.love私は一応、性的少数者(LGBTQ)のアジア人なので、出来れば性的少数者とアジア人をフルボッコにする人がいないところへ行きたいです。www.nippon-foundation.or.jp

www3.nhk.or.jp

2.笑い死に(わらいじに)の現場に遭遇したい
これは、単に、私の人生の中で死にそうなくらい笑った経験が無いからというだけで書いただけです。
ja.wikipedia.org昔のアメリカや日本のお笑い系の映画などで「笑い過ぎると死ぬから笑うな」という台詞をよく耳にしましたが、実際に笑い死んだ人を観たことがありません・・・。zatsugaku-company.com出来ることであれば、演技ではなく、リアルに人が笑い死ぬ様を観て、その体験を何らかの作品にしてみたいものです。

www.gizmodo.jppresident.jp
ただ、緊張すると笑いが止まらない人だけには、出来れば会いたくないです・・・。www.ntv.co.jp

3.私の“第一発見者”をゲットしたい
これは、私の生存権危機のこともありますが、実のところは私の持病のことや実年齢のことを気にしてのことです(^_^;
co062c54.hateblo.jp私自身、いつ終わってしまうか分からない年なので、他界する前に親以外の人と生活を体験しておきたいというのと、その頃になったら、私の周りには私を看取ってくれる人が誰一人いなくて無縁仏として処理される可能性が浮上したからです。
現在休載中の『ある山下テツローの場合』の取材などの中で、現代の日本では医療機関以外の場所(例えば、自宅やお出かけ先など。)で亡くなったら、特例が無い限り、亡くなった人の身体は警察によって監察医のところへ持って行かれるということを知っていますので、その時のための私の“第一発見者”と後始末をしてくれる人の存在が必要かなと・・・。

www.e-sogi.comしかし、私の友人・知人は新型コロナで旅立ってしまい、出会いの機会が無くなってしまったため、現在日本のマッチングアプリでパートナー探しと出会いと失恋のヘビーローテーションの日々です・・・。
出来ることなら、桜が咲くまでにはマッチングアプリという支配からの卒業をしたいものです。
ネットの情報を観ていると、マッチングアプリはあまり長く利用しない方が良いみたいなので・・・(^_^;
reipapa-blog.comnote.com

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

TOP