洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

今年は「吉」な一年。

どうも。
新年早々、「カップヌードルはおせちです」というつぶやきに少しの間フリーズしたり、謎の爆弾予告騒ぎとか救急車と衝突して亡くなった人が出たとかツイッターからの個人情報大量流出と「ついてない」としか言い様が無いニュースが報じられました。kinarino.jp

それはさておき、過去のブログでやっていた新年のおみくじ公開を復活させてみました。約5年ぶりです・・・(^_^;

今月3日に近所の神社へ初詣に出かけて、地元の神様のお社と太宰府天満宮の分社に寄ってから、おみくじを引きました。

2023年最初のおみくじは「吉」。
「“果報は寝て待て”という言葉がある。今は思い通りに状況が動かず、いささか焦りがちの気分だが、ここで無理に自我を通せばますます思わしくない結果を招く。
やがて巡りくる好機に備えて、英気を養い、将来の計画をじっくり練るがよい。無理な動きは折角の実力を無駄にする。」
・・・とのことです。

おみくじの中から左手を挙げた招き猫が出てきましたが、個人的には右手を挙げていてほしかったです・・・。halmek.co.jp

2023年のおみくじ

    
TOP