洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

私にも“つぶやけ”と?


www.youtube.com
どうも。
既にご存知と思いますが、インスタグラムの運営会社の新サービス*1『Threads(スレッズ)』が、(日本時間の)今月6日から始まりました。今のところ、利用者が世界中で約7000万人現れているそうです。
realsound.jptoyokeizai.net

日本でも、*2一部の芸能人や漫画家先生と10代・20代の人の間で、ダウンロードをする人が増えているらしいです。

dengekionline.com
www.nikkan-gendai.comk-tai.watch.impress.co.jp私の方にも、インスタグラムや見知らぬ日本と海外の人から「『Threads』始めませんか?」と勧誘が来てましたが、個人的には眉唾物です・・・(-o-;kotobank.jp

『Threads』を使ってみた、ある日本のITオタクの人たちからの情報によると・・・

・インスタグラムのアカウントを持っている人または団体じゃないと、ダウンロード出来ない。
・投稿したものの表示方法が「時系列」でなく、「おすすめ順」。
ハッシュタグとキーワード検索機能が無い。
スマホだけでしか、投稿、閲覧、管理できない。
*3『Threads』で使っているシステムやプログラムの都合で、勝手に投稿した人の健康情報や財務情報などの個人情報を集めて、第三者へ譲渡しちゃうことがある(Twitterにはそういう機能は無いと言われています。)。www.itmedia.co.jpwww.appbank.net

www.itmedia.co.jpwww.itmedia.co.jp

 

これらの情報を聴いていると、私の『Threads』への接触はまだ難しそうです・・・。
しばらくは、稲川淳二並みに「怖いなー怖いなー」とつぶやきながら、『Threads』の動向を観てようと思います。
本当に、流行りに乗れない奴です・・・(-_-|;|minna-de-party.com

*1:別称・Twitterもどき・・・(^_^;

*2:私が現時点でフォローしている、日本の一部の芸能人や漫画家先生が『Threads』始めてました。

*3:ここは、IT評論家をしているという、ある日本のITオタクの人からの情報を基にしてます・・・。

TOP