洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

韓国のハロウィーンでの悲劇。本当のお化けになってどうする・・・( ∵ )

どうも。
既にご存じかと思われますが、29日夜遅くに韓国・ソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)で大勢の人が折り重なるように倒れる事故が起こりました。
149人が死亡、ケガ人は150人です。30日・午前10時の段階では、151人が死亡、(亡くなった人には外国人・19人が含まれているとのことです。NHK調べ。)、ケガ人は82人です。
個人的に何度も耳を疑いながら、昨晩報じられたこのニュース動画を観ました。

japanese.visitseoul.net

ソウル転倒事故 151人死亡 82人けが 死者に外国人19人 | NHK | 事故

news.yahoo.co.jpwww.fnn.jp

このニュースについて、一部の情報番組で司会者が「何でそんなことに・・・。ハロウィーンが原因だってわかんないんじゃないんだけど、どうしてそんなに人が狭いところへ集まっちゃうかってのは私には理解できないんだけど。何なんですか?」と嘆いてましたね・・・。

hochi.news

現時点で分かっている事故の発端は、梨泰院(イテウォン)の中にいた誰かが「(梨泰院に)有名人が来てる」と騒いだことらしいです。この騒ぎのせいで、ハロウィーンモードになっている人たちや観光客らが集中した結果、現在に至ります。どうもこれは、「集団パニック」による事故のようです。
bousai.press
ハロウィーンのイベントに来ただけなのに、本当のお化けになってしまった人 ヘ(ΘΘ)ヘのことが気の毒でなりません・・・。
日本から伝わるか分かりませんが、この事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
우리는 이 사고로 죽은 사람들의 영혼의 안식을 위해 기도합니다.
We pray for the repose of the souls of those who died in this accident.
日本の、特に東京・渋谷のハロウィーンでは、このようなことが起きないことを心から祈ります・・・(-人-)www3.nhk.or.jp

newsdig.tbs.co.jp

TOP