洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.20反応するのは日本の人だけだな・その1

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

co062c54.hateblo.jp

最近『タモリ俱楽部』で、「空耳アワー」復活特番のようなものがありました。
ちなみに、採用された“空耳”第1号は「母ちゃん許して(このところ、“母ちゃん”って、聴かないですね。)」で、この「空耳アワー」がキッカケ(?)で、1993年の日本のある自動車のTVコマーシャルの曲として採用されたこともある・・・らしいです(^_^;

それはさておき、今回はロイヤルティーンズの「ショート・ショーツ(Short Shorts)」です。2020年現在は、輸入盤や一部の洋楽を扱う音楽配信サービスだけで聞けます。

 この曲は、1950年代に活躍したアメリカのロックンロール系バンド、ロイヤルティーンズの大ヒット曲なのだそうですが、日本にいる人にとっては『タモリ俱楽部』のオープニングとして有名です(^_^)

pinky-media.jp

なぜオープニングが女性のお尻なのか、なぜこの曲が採用され続けているのかは、未だに謎です・・・(?_?)
ですが、この『タモリ俱楽部』のお尻オープニングを観ないと「タモリさんの身に何かあったのか?!」と勝手に思ってしまいます。
習慣って、何だか恐ろしい・・・(^_^;

kotobank.jp

 


Royal Teens Short Shorts Very Good+ quality

余談ですが、お手元に、桃とコレ(誰がデザインを決めたのだろうか?)があれば、『タモリ俱楽部』のお尻オープニングごっこが出来ます(^_^;;;

item.rakuten.co.jp

 

Short Shorts

Short Shorts

  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: MP3 ダウンロード