洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.19歌ったら地獄行き確定?!な曲・その1

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。co062c54.hateblo.jp

 今回は個人的に好きだけど、興味半分で歌ったら、様々な意味で地獄行きになりそうな曲を取りあげます。
第1弾は、広瀬香美さんの「ストロボ」です。この曲は現在、ベスト盤のCDや音楽配信サービスで聞けます。

 これは、1998年に発売されたシングル曲です。発売当時はスキー用品専門店のCMソングでした。

この曲を少し聞いていただくとお分かりになるかと思いますが、この曲は“J-POPS界のハイリスク”の典型例です。私の知人の多くは、この曲でカラオケを卒業しました・・・。
見せ場の部分以外はどうにか出来ると思います。しかし、この曲ならではの見せ場の部分を歌おうものなら、声帯が崩壊するか心臓に悪影響が起こると思われます(T_T)
広瀬香美 / ストロボ

過去の記録を見ていても、技量またはこの曲のアレンジを制御できるセンスがないと事故が起こる可能性が高いという事が素人でもよく分かりました。


www.youtube.com


【㊗️5千再生突破🎉】ストロボ/広瀬香美(cover)


桧垣祐夏「ストロボ (広瀬香美)」2015/08/30

youtu.be

ストロボ

ストロボ

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ストロボ - 09' Remastering

ストロボ - 09' Remastering

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP