洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

氷の世界一歩手前にいる今日この頃・・・(((T_T)))

どうも。このところ、アメリカの某有名フライドチキン専門店が、ゲーム中にフライドチキンを温める機能付き*1ゲーミングPCを開発したという、どうかしている情報が国内外に流れています。
確かに、パソコンって、起動中は火傷するほどの熱気を出すけど(そういえば過去に、無精してノートPCを太ももに載せた結果、皮膚科へ行ったことありましたね(T_T))。

www.itmedia.co.jp

 どうでもいいことですが、今年の12月中旬になってから、私の住んでいる地域の朝晩の気温が“マイナス○度”という、これまでの人生の中では未体験な気温が続いています。東京23区に住んでいる人が羨ましいです・・・。

一昨日の夜に、防寒インナーと厚手のパーカーを着て、使いきりカイロを持ち、近所のコンビニへ向かって少し歩いている内に、急に両膝が曲がらなくなり、両足首も動かなくなって、歩行困難になってしまいました。途中、持っていたカイロを膝に当てたりしましたが、なんとカイロがどんどん冷たくなって、危篤になりました・・・(-_-|;|
珍しく命の危機を感じてしまった私は、コンビニを諦めて、制御不能になった両足を無理やり引きずって、どうにか家に帰還しました・・・。
家のテレビにデータ放送を表示させてみたら、その時の私の住んでいる地域の気温は「マイナス3度」でした・・・。生きて帰れて良かったですOTL
なお、外で危篤になっていたカイロは、その後、家の座布団の上で回復し、その後は10時間ほど熱くなり続け、天寿を全うしました。

ああ、今日の夜は“マイナス○度”になるのでしょう。
そのうち、バナナで釘が打てるくらい寒くなるような気がします・・・。

www.gizmodo.jp

news.tv-asahi.co.jp

*1:最初から、eスポーツの人やオンラインゲームをする人向けにカスタマイズされたPCのこと。

TOP