洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.32反応するのは日本の人だけだな・その3

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

co062c54.hateblo.jp

どうでもいいかもしれませんが、昨日(14日)はバレンタインデーでしたが・・・何かありましたか?

それはさておき、今回はドナ・マクギー(Donna McGhee)さんの「Mr. Blindman」です。この曲は2020年現在、一部の洋楽を取り扱う音楽ダウンロードサービスで聞けます。
 
アイクぬわら 一芸『ふかわりょう 小心者克服講座』
この曲、1990年代に青春時代を過ごした日本の方には聞きなじみがあるのではないかと思います。

 そうです。ふかわりょうさんの芸人時代のネタ「小心者克服講座」の中で流れていたアレです・・・(^_^;


ふかわりょう 【P-STOCK★総集編】-小心者克服講座
この「小心者克服講座」というのは、「言いたいことがあるのに自分では中々言い出せない、そんな小心者の悩みをダンスを通じて克服しようという、画期的な番組」という設定のシュール系ギャグでした。

ふかわさん曰く、「何気なく「Mr. Blindman」という曲を聴いているうちに、そういうイメージが浮かんだ」そうで、更に「このイメージと、エアロビの先生が“がんばってダイエットしましょう”と踊りながら指示を出すことを、“気が小さいのを克服する”という事にズラしていったら、このようになった」とのことです(^_^)

kankeijowbone.hatenablog.com



ふかわりょうさんの伝説のネタ「小心者克服講座」をカバーしてみた。~ハゲをバカにしたあいつに向けて~

この「小心者克服講座」のウケる・ウケないは、世代や育った地域などで差がありますが、日本の人の記憶の隙間をくすぐるには十分ではないかと思います・・・(^_^;

Mr. Blindman (2012 - Remaster)

Mr. Blindman (2012 - Remaster)

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP