洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.43歌ったら地獄行き確定?!な曲・その6

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

co062c54.hateblo.jp

今回は、個人的に好きだけど、興味半分で歌ったら様々な意味で地獄行きになりそうな曲をとりあげます。

今回は、光GENJIの「ガラスの十代」です。
この曲は現在、光GENJIのベスト盤のCDだけで聞けます。

おニャン子クラブがいた時代に生まれた曲というせいか、10代は歌っちゃダメな感じ曲のアレンジと歌詞の長さのバランスは、もはや危険域に迫っているような気がします・・・。
この曲を歌いこなせる人って、どれだけいるんでしょう?

 
令和の日本人の方、これが光GENJIです(^_^)
1987 光GENJI ガラスの十代

日本のアカペラ好きの間では有名な社畜系アカペラユニットによるカバー。

【在宅勤務】ガラスの十代(光GENJI) アカペラbyリストラーズ

2020年12月のある日の東京都庁での光景から。
【都庁ピアノ】ガラスの十代 / 光GENJI street piano solo cover 【歌詞付き】

 

TOP