洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.22歌ったら地獄行き確定?!な曲・その3

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

今回は、個人的に好きだけど、興味半分で歌ったら様々な意味で地獄行きになりそうな曲をとりあげます。

co062c54.hateblo.jp

  第3弾は、米米CLUBの「I・CAN・BE」です。この曲は2020年現在、ベスト盤のCDや一部の音楽配信サービスで聞けます。

 これは、1985年に発表された米米CLUBのデビュー曲です。
この歌では、ボーカルのカールスモーキー石井さん独自の高音で伸ばしまくる箇所が多発する曲です。歌詞の内容は、恋人との別れを歌った切ないものですが、なぜか歌詞の最後にオチがあります(^_^)

ja.wikipedia.org

初期の米米CLUBは、悪ふざけとエロス満載な歌詞なのに、なぜかカッコいい曲が多かったような気がします。


【DEBUT】04_I・CAN・BE

 

I・CAN・BE

I・CAN・BE

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP