洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!仲本工事さん、逝去・・・(T_T)


www.youtube.com
どうも。
既にご存じと思われますが、昨晩、“ザ・ドリフターズのメガネの人”こと仲本工事さんが他界されました。享年81歳でした。

仲本さんの影響なのか、今朝から私の自宅の近くにある「横断禁止」スポットの側では、お巡りさんが仁王立ちしていました。
何回お巡りさんと目が合ったでしょう・・・(-_-|;|

ザ・ドリフターズでの仲本さんの存在は食べ物で例えると、すき焼きのシイタケのような方でした。すき焼きのシイタケは、ある意味“フィクサー”です。
この方がいないと、ザ・ドリフターズは現代まで知られるグループにはならなかっただろうと思います。高木ブーさんも同様です。

www.olive-hitomawashi.com

ちなみに、近年の仲本さんは芸能活動のほかに、SNSやユーチューバーもされていました。

twitter.com

www.youtube.com

現時点では、葬儀の有無については分かりませんが、改めて仲本工事さんのご冥福をお祈りいたします(-人-)

 

TOP