洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

『ある山下テツローの場合』→第41.5話

第41.5話:父のこと、母のこと・・・の補足

※進行の都合で、この第41.5話には挿し絵を載せていません。

第41話で取り上げた、2008年06/29/08(2008年6月29日)の記録は、2009年当時の私が世間体を気にしていたのと、テツローが遺したUSBフラッシュメモリ内のこのテキストの文面にあった「僕ら」と「彼」の意味が解らずにいたため、彼には申し訳ないが、この話だけは、テツローには内緒で長い間お蔵入りにしていた。

実は2008年9月のある日の取材で、彼が自身の親の事についての事を一度だけ語っていたことがあったのだが、これも諸事情で長い事非公開扱いにさせていただいていたのだが、近年のデジタルテクノロジーの進歩によって本当に消えそうになってきたのと、このテキストの文面にあった「僕ら」と「彼」の意味が解らないままだったが、テツローの葬儀へ参列した際に、「僕ら」と「彼」の意味がやっと明らかになったため、この話と2008年9月のある日の取材記録の公開を決めたのだった。

なお、第41話の文面の「僕ら」と「彼」の意味。そして“アイツ”については、その時(そんな先ではない。)が来たら書くので、もうしばらく待っていてほしい。

→今度こそ、第42話へつづく・・・。

TOP