洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.5これでラスト?エヴァのシビれる劇伴・その1

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

つい最近、一部のエヴァの関係者の方がSNS上で『エヴァンゲリヲン新劇場版』の本編の収録が昨日(25日)終了したということが公にされました。ですが、これから監督らによる劇場公開するための「未体験の試練」や編集などの作業が待っているそうです・・・。

それはさておき、第5回は「Both of You,Dance Like You Want to Win! 」です。この曲は2020年現在、『NEON GENESIS EVANGELION II』だけで聞けます。

 この曲は『新世紀エヴァンゲリオン』第8話「瞬間、心、重ねて」の後半の使途殲滅作戦中に流れていた曲です。

この時のシンジの「62秒でケリをつける!」という台詞、エヴァ2体のシンクロで戦うアクションとその作戦のサポーターたちの格闘シーンなどにシビれました。
evaユニゾン


なお、この曲も入っているサントラ盤が、今年中に『新世紀エヴァンゲリオン』25周年記念企画でボックス化されることが決まりました。映画『エヴァンゲリヲン新劇場版』も今年6月で完結するので、いい音の状態で入手できるのも、これがラストチャンス・・・かもしれません。