洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.176なんか泣けてきそうになって、眠れない気がします。

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

今週のお題は「眠れないときにすること」とのことですが、今みたいに睡眠障害になる前の私は、横になって目隠しをすれば即落ちしていたものです(^_^;

それはさておき、第176回は、MISIAさんの「眠れぬ夜は君のせい」です。この曲は現在、一部の音楽配信サービスとMISIAさんの公式チャンネルで聴けます。

最近「眠れぬ夜」と検索すると、なぜか『眠れぬ夜はケーキを焼いて』という本のことが出てきます。
本自体はまだ見かけていませんが、第1話を試し読みしましたが、何だか続きが気になります・・・。

www.comic-essay.com

話を戻します。
この曲は2002年にリリースされた曲で、同年に放送されていたテレビドラマ『恋愛偏差値』のテーマ曲でもありました。ja.wikipedia.org

「今夜夢の中 どうか会いに来て・・・」という歌詞を聴いていると、なんか泣けてきそうになって、眠れなくなりそうな気がします・・・(;_;)

www.youtube.com

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」

TOP