洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.188「これは今だろ!」と勝手に思う

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

今回は、私が「これは今の時代に出すべきだった」と、勝手に思っている曲を取り上げます。

第188回は、the pillowsの「TRIP DANCER」です。
現在は、キングレコードの動画チャンネルで観られます。
ちなみにthe pillowsは現在も活動されていて、動画チャンネルもあります。

www.youtube.com

この曲は1996年11月に発表された曲です。
古すぎてネットに情報があまり残っていませんが、私に記憶では、1996年当時のTBSテレビとTBSラジオの深夜番組の中でこの曲をプッシュしていましたね・・・。

歌詞の内容の重さや曲のアレンジ的に1990年代ではなく、2020年代に出した方が良かったのではないかなと、勝手に思っています・・・(^_^;

elekibear.com

 


www.youtube.com

「DUTCHDADDY」によるカバー。現時点の女性によるカバーの中で“目のやり場”に困らないです。
近年、藤田恵名さんがカバーしているということは知っていたんですけれど、藤田さんの活動スタイルが私には刺激的過ぎたので・・・(^_^;

www.youtube.com

 

TRIP DANCER

TRIP DANCER

  • KingRecords:KingRecords
Amazon
TRIP DANCER

TRIP DANCER

  • King Record Co.,Ltd.
Amazon
TOP