洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.192“テクノ丼”知ってる?・その3

今月は「古めのネタ放出月間」として、ブログ休止前に書いていたけど出してないネタに若干の修正をして載せていきます。
優しい目でご覧ください(^_^;

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

第192回は、“再生”YMOの「(ライブバージョンの)WATERFORD」です。
この曲は現在、2020年発売のブルーレイ『テクノドン・イン・東京ドーム』に入っているライブ映像と特典CDだけで聞けます。配信はされていません。

これは、アルバム『テクノドン』発売後に開催された、東京ドームでのライブで披露されたものです。
個人的にはオリジナルよりも、こっちの方が好物です。細野さんのベース(かつて、“仙人ベーシスト”と言われていただけあります!)と曲のアレンジのやり方にはシビれます!(≧∇≦)


YMO WaterFord TOKYO DOME 1993

 

TECHNODON IN TOKYO DOME[Blu-ray]

TECHNODON IN TOKYO DOME[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: CD
 
TOP