洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

自分の墓(のような物)を建てました。

どうも。
実は最近、自分の墓を建てました。
・・・と言っても、リアルにではなく、ネットの中にです(^_^;

最近の私は、処方されている薬の副作用もあって、毎日パソコン・スマホ・テレビのリモコンの操作も辛いですし、毎日急な眠気に襲われています・・・。
現在の私の直感的と体調の感じでは、寿命を全うするのは難しいかもしれないなという感じです。

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

そこで、まだ正気の内に、ネットの海の中に自分の墓(のような物)を建てることにしようと思いました。
しかし2020年代のネットの中で、自分の墓(のような物)を建てるのに良さそうなプラットフォームを見出すことに苦悩しました。
(一部の国は除く)国内外の利用者が多いという「(ツイッター・インスタグラム・フェイスブックなどを含む)SNS」や「メタバース」は、アカウントを持っている人同士や機器や設備などを持っている人同士だけという、いわゆる“限られた人”だけしかアクセス出来ないですし、ウェブサイト(ホームページ)サービスも・・・特に日本のウェブサイトサービス事情は、(私が良く利用していた2000年代と比べて、)有料のサービスが主流になっていて、個人でも使える無料のウェブサイトサービスは数えるほどしかない上に、使えるページ数は1ページ(または4ページ)というのがほとんどになっていました。
どうも、かつてのようなページ数を好きなだけ使える無料のウェブサイトサービスは海外へ行かないといけないようです。
でも、海外のウェブサイトサービスは、アメリカ合衆国(またはアメリカの州)の法律・条令を準拠しているところが多いので、英語力とアメリカの法律知識に自信がないです・・・OTL

色々悩んだ結果、このブログの利用者特権(つい最近になって気づきました・・・(^_^;)を利用するということにしました。
この特権を利用出来る間に、今回作った『敏宮凌一の墓標』では、自分が手掛けてきたものの調査(いつ終わるか分かりませんが・・・。)がてら、作品をマイペースに公開しようと思います。
もしご興味があれば、アクセスしてみてください。

satomiya4510pjt-c601.hatenablog.jp
今のところ『敏宮凌一の墓標』はアイスの棒の墓標の墓のように殺伐とした状態なので、“アイスの棒”からグレードアップ出来るようにがんばろうと思います・・・(^_^)

アイスの棒の墓標

©2022 Ryoichi Satomiya
TOP