洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.166オトコの曲?・その4

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

  突然ですが、カラオケなどで高音を出せますか?私は無理です・・・(-_-;;
【MUSIC】高音を出そう!【LESSON③】
それはさておき、第166回は木梨憲武さんの「サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜」です。この曲は2020年現在、2020年10月に発売・配信されたアルバム『木梨ミュージックコネクション』で聞けます。

 この曲は、瀧崎裕人という一般の方が作詞・作曲したもので、2020年の春に木梨さんのネット番組の中で行われた「ノリさんが歌う曲募集」という企画に届いた曲の1つでしたが、木梨さんの反応が凄かったために採用されたのだそうです。
歌詞の内容に、何だか男臭さとエロさがありますが、とにかくカッコいいです(^_^;

nori.uqon.net

ちなみに、曲名の中にある「~差し替え ザッキー~」というのは、現在の木梨さんでは発声しにくい高音のところだけを、なんと、この曲の生みの親である*1滝崎さん本人を呼んでレコーディングした歌声に差し替えているという意味なのだそうです。
・・・って、そんなのアリ?!近年のレコーディング技術って、スゴイですね(^_^;


木梨憲武 「サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜」Music Video

 

木梨ミュージック コネクション

木梨ミュージック コネクション

  • 発売日: 2020/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜

サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜

  • 発売日: 2020/10/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

*1:下の動画の中にチラチラ出てくる、紅白帽にメガネの人。

TOP