洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.199再利用不可・その3

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

「我愛你(ウォーアイニー)」とは、英語の「I Love you」と同じ意味の中国語です。
中国には、5月20日は「我愛你の日」というカップルや夫婦同士で愛のメッセージを送ったり、プレゼントをしたり、金融系のアプリでお金をあげたりする日というのがあります。

onsuku.jp

それはさておき、第199回は、Cody・Lee(李)の「我愛你(ウォーアイニー)」です。
この曲は現在、Cody・Lee(李)の公式チャンネルと音楽配信で聴けます。

 この曲は、2020年12月に発売されたアルバム『生活のニュース』からシングルカットされたものです。 
タワレコがプッシュしていることが気になり、聞きました。

全体的に、まるでアブサンを飲みながら作ったような疾走感と爽快感の乱れ打ちみたいな歌です(@_@;;

cherish-media.jp

そして歌詞には、2020年代の「別れても好きな人」かと思うくらいに、国内外の有名な地名も出てくる箇所があります(^_^)

www.google.com

格好は曲者なのに、ギターとベースのタイミングがどこか気持ちいいです。
このPVも面白すぎです(^_^)

www.youtube.com


www.youtube.com

我愛你

我愛你

  • Cody・Lee(李)
Amazon
生活のニュース

生活のニュース

  • Cody・Lee(李)
Amazon
TOP