洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.80挑戦者求む!・その4

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを盛り込んで書いていくコーナーとして復活させてみたものです(^_^;

なんだか、新型コロナウイルスに躍らせれていたせいか、「挑戦者求む!」に変なブランクが出来てしまいましたので、またやります(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第80回は、早坂好恵さんの「神様ほしい」です。この曲は2020年現在、ベスト盤にも収録されておらず、1991年に発売されたアルバム『ぎゃふん』だけで聞くことが出来ます。

 この曲は、あの及川眠子さんが1990年代に歌詞を書いた曲の1つです。早坂さんの歌では、TVアニメのテーマ曲にも採用された「絶対! Part2」(この曲の歌詞も、及川さん。)のほうが注目されていますが、個人的にはこの曲のほうが好きでした。


早坂好恵 『神様ほしい』

 

ぎゃふん

ぎゃふん

  • アーティスト:早坂好恵
  • 発売日: 1991/03/21
  • メディア: CD
 
TOP