洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.87何が言いたい・その3

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第87回は、岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」です。2020年現在は、2016年に発売された『BASIN TECHNO』と一部の音楽配信サービスで聞けます。

 聴いていてお分かりのように、近年の日本のMVのあるあるネタを題材にしたと思われる作品です(^_^)

あるテレビ番組で大御所の音楽業界の方が、岡崎さんのことを「野球で例えれば150キロ投げられるんだけど、投げてるのはおはぎ」と評している方がいました。
最近映像化された由利麟太郎の決め台詞みたいですが、的を捉えてるなと思いました。

この曲を含む岡崎さんの曲を発表されている曲を聴いていると、大御所の音楽業界の方が言っていた意味が良く解ります。


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

MUSIC VIDEO

MUSIC VIDEO

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: MP3 ダウンロード