洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.228なんかノれるよね・その7

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

どうでもいいことですが、この曲の歌詞を聴いていると、かつて存在していた「法の華」の事を思い出します・・・(-o-;
第228回は、うたたPの「こちら、幸福安心委員会です」です。
Spotify」などの音楽配信サービスや動画投稿サイトでも聴けます。

またベタな選曲です・・・(^_^;;
これは、2012年に動画登場サイトで公開された曲で、作詞・鳥居羊。 作曲と編曲・うたたPによるオリジナル曲です。
近年では、Vチューバーの方や顔出ししない系ユーチューバーの方がカバーしている曲の1つです。この曲の設定は、理想郷(と書いてディストピアと読む)にて人々を幸福に導く『幸福安心委員会』によるエレクトロック演説とのことです。
dic.pixiv.net


オリジナル。
www.youtube.com

ボカロ好きの方による、ライブ風バージョン(^_^;

www.youtube.com

96猫」によるカバー。
気のせいか、芸風がスネークマンショーみたい・・・。

www.youtube.com

 

TOP